コロナ禍のディズニーは空いてる? 混雑状況レポート 〜【2021年3月】

未分類

コロナ禍でのディズニーチケット
抽選激戦を極めております。




入場する人数を制限し、
入場者が極小の中でネット抽選にて
チケットを販売している状態です。



営業時間も10:00〜19:00迄と
短縮されております。




そんな中、ディズニーシーへ行ってまいりました。
yammyです。




実際にコロナ禍のパーク内はどのような雰囲気に
なっているか気になる方も多いかと思います。




結論から言いましょう。
めちゃめちゃ空いてます




今回は実際に撮ってきた写真等を織り交ぜて
パーク内(ディズニーシー)の様子をお伝えします。




僕がチケット抽選を勝ち取れた方法
ついて過去の記事でまとめているので
こちらもよろしければご一読ください。

https://yammys-blog.com/disney-ticket/

スポンサーリンク
yammy

アラサーの自転車部品メーカー営業マン(6年目)
自転車に囲まれて日々生活しています。

ブリヂストンの自転車のファンです!

メーカー社員と交流が深いため、
ブリヂストンの自転車について日々勉強をしております。

業界人・自転車ユーザーの両方の視点で役立つ「ブリヂストン自転車」についての情報をみなさまにお伝えしていきます。

ロードバイク歴10年。

yammyをフォローする

アトラクション等の待ち時間

緊急事態宣言中
入場者数がなんと5,000人にまで絞られます。




今までの運営状態だと
10万人で入場規制がかかる、みたいな
日が土日は多かったですが、
それが今回は5,000人です。



ディズニーに行き慣れている方なら
ギャップがすごいと思います。



写真は「ソアリンファンタスティック・フライト
のエントリー入り口前の様子ですが
なんと「5分待ち」です‼
ソアリン」のみスマホで「スタンバイパス
という形で事前予約が必要なアトラクションに
なっていました。



それにしても5分待ちで乗れるなんて
通常の運営時でしたら考えられないです…。



普段の待ち時間に並ぶ列も写真で載せましたが、
もはや人っ子ひとりいない感じです。




ちなみにその他主要アトラクションの
待ち時間についても1日を通して
平均が以下のとおりでした。

  • センター・オブ・ジ・アース ⇛ 平均10分待ち
  • タワー・オブ・テラー ⇛ 平均5分待ち
  • トイ・ストーリーマニア! ⇛ 平均25分待ち
  • レイジングスピリッツ ⇛ 平均10分待ち
  • インディ・ジョーンズ ⇛ 平均5分待ち

このような形で異常な空き具合です。



普段なら120分〜180分くらい平均で
待ち時間があるものがご覧のとおりです。




もはや、
ディズニシー・エレクトリックレールウェイ」や
ディズニシー・トランジット・スチーマーライン
というパーク内を走る電車待ち時間が同じです。

レストラン(飲食)の様子

アトラクション同様にレストランも
写真のとおりガラガラです。




写真は「ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ
というメディテレーニアンハーバーにある
パスタピザを食べることができるレストランです。

https://www.tokyodisneyresort.jp/tds/restaurant/detail/403/

この様子は夕方17時半くらいのときのものです。
普段でしたら夕食のピークタイムとなり
満席かつ行列なのですが写真の通り
誰も近くに座っておりません。



ゆったりと食事できますし、
お子様をお連れの方も広々とスペースを
取ることができるような状態でした。




ここ以外でもレストランについては
どの場所も同じようにガラガラでした。




ただ、17時閉店のレストランが多かったので
そこは注意したほうがいいです。


営業時間自体が19時迄なので
いずれにせよ食事の時間は早めたほうが
良いと言えますね。



ポップコーンやアイスなど
ワンハンドメニュー」を扱う
小規模の飲食ショップは
営業していないところも多かったです。
(味など種類によります)



僕の好きなホットドッグやティポトルタは
営業していませんでした…。



みんな大好き「スモーキーチキンレッグ」は
販売していました。

グリーティング

フリーグリーティング

グリーティングについては
キャラクターたちと「距離を十分に取って
写真をとることができます。




普段ならフリーグリーティングで
写真を取る際は大混雑するなのですが、
ご覧の通り周りに人が少ない写真
取ることもかんたんにできちゃいます。




人の間を割って入ること
僕自身なかなかできないのですが、
そこを気にすること無く
いい写真が撮り放題です!


不定期なのか、定期的なのか
時間はわかりませんが
何人かのキャラクターが一緒に出て来る
のは決まっているように感じました。




ちなみに写真のドナルドとデイジーの
コスチュームの二人はyammyの子供たちです。



僕が遭遇したキャラクターたちを
まとめてみました。

  • ドナルド・デイジー・プルート
    ⇛11:00と16:00
    ⇛アメリカンウォーターフロント

  • グーフィー・マックス
    ⇛15:00
    ⇛ロストリバーデルタ

  • キングルイとモンキーたち
    ⇛13:00
    ⇛ロストリバーデルタ

  • グリーンアーミーメン
    ⇛10:30と14:00
    ⇛アメリカンウォーターフロント

  • ウッディー・バズ
    ⇛16:30頃
    ⇛マーメイドラグーン
https://www.tokyodisneyresort.jp/tds/map.html

ショー型グリーティング

コロナ中はいわゆるショー」がありません


その代わりにグリーティングと称して
メディテレーニアンハーバー
船の上のキャラクターたちをみることができます。
13:10〜 約10分間)




写真ではわかりにくいですが、
普段なら数時間くらい前から確保して
いないととれない前方のスポットから
みることができました。



グリーティング開始時間に行っても
余裕で場所を確保できます。

https://www.tokyodisneyresort.jp/tds/show/detail/265/

整列グリーティング

整列グリーティングも一部行われていました。



写真のように
こちらもキャラクターとは
十分に距離を取って」です。




ちなみに行われていたキャラクターをまとめると

  • ミッキー
    ⇛平均25分待ち

  • ミニー
    ⇛平均20分待ち

  • ダッフィー
    ⇛平均25分待ち

  • シェリーメイ
    ⇛平均15分待ち

こんな感じでした。

まとめ

さいごになりますが、
コロナ禍でのディズニーは
とにかく空いています



混んでいるから行きたくない
アトラクションに並んで乗りたくない
まわりの目が気になり写真を取りづらい



こう思う方たちはオススメです‼




コロナ対策も
さすがのディズニーということで
三密は避けられていますし、
消毒等の配備も完璧です。



トイレ等の消毒清掃
しっかりと行き渡っております。



ですがコロナ禍であることには変わりないので、
よく考えてご家族で相談した上で
楽しんでいただければと思います。




yammy

コメント

タイトルとURLをコピーしました